横浜の人気ロケーションフォトウェディングランキング!

エステやダイエットは欠かせない!フォトウェディング前にやりたい美容活動

公開日:2020/08/01  最終更新日:2020/09/11

一生の思い出に残したい素敵なフォトウェディングをするには、横浜はうってつけの地域です。スタジオもロケーションにも恵まれているので、将来まで大切にしたい魅力的な写真を撮ることができるでしょう。とはいえ綺麗に写りたいのであれば、エステやダイエットも意識しておきたいもの。今回はフォトウェディング前におすすめの美容活動をご紹介します。

1年以上前から始めたい長期的な美容活動

撮影の当日にベストコンディションで臨むためには、長期的に取り掛からなくては間に合わない可能性がある美容活動もあります。そのようなフォトウェディングをすることが決まったら、できるだけ早めに取り掛かっておくべき美容活動の1つはダイエットです。

というのも理想の体重と現状がかけ離れている場合には、ダイエットの結果が出るまでには時間がかかってしまうからです。それに加えて多くの場合、短期間で急激に痩せようとすると健康によくありません。万全の体調で新生活のスタートを切るためにも、無理せずに痩せたい場合には早めにダイエットに取り掛かるのがおすすめです。

また横浜でのフォトウェディングに合わせてエステや美容クリニックの脱毛を受けたい場合にも、1年以上前からスタートするようにしないと間に合わないことがあります。加えて、フォトウェディングに自毛を使ってしたい髪型のために、髪の長さが足りないというときには伸ばしておきましょう。

余裕をもって始める中期的な美容活動

ダイエットや脱毛のように、仕上げるまでに長い時間がかかるものほどでなくても、直前にスタートするよりは早めに始めておいたほうが効果を期待できる美容活動もあります。その1つが、痩身エステや小顔エステです。ダイエットをしていても二の腕や脇、フェイスラインなどを部分的に引き締めたいこともあるでしょう。

そのようなパーツがあるときには、エステの施術を取り入れると希望に合う仕上がりを目指せることがあります。痩身や小顔のケアは、ブライダルエステのコースに含まれていることもあります。引き締め以外の美肌を目指す施術や、歯のホワイトニングも半年前から3か月前までには取り掛かっておくほうがよいかも知れません。

美白な花嫁として横浜でフォトウェディングをしたいとき、直前になってからでは結果が出るまでに期間が足りないこともあります。エステや美容クリニックの美白向けの施術を受ける場合もこのころからスタートすることをおすすめします。

直前に行いたい短期向けの美容活動

いよいよフォトウェディングが間近に迫ってきた直前には、最後の仕上げとしての美容ケアをすれば、撮影当日には晴れやかな気分で横浜でのフォトウェディングを楽しむことができるのではないでしょうか。もし直前になってからニキビや肌荒れが気になってしまう場合には、皮膚科で相談するのがおすすめです。

また爪のケアをして、希望する場合にはブライダルネイルもしておくと、フォトウェディングで手のアップを撮影することがあったとしても自信を持って写ることができるはず。できればブライダルネイルは3日前までにはしておくとよいでしょう。

腕や脇などの脱毛以外に、残っている産毛を剃るシェービングも、直前のタイミングにすることをおすすめします。とはいえ、前日などの直前過ぎるタイミングでは肌荒れが心配です。かといって早めに剃ってしまうと、人によっては当日のころには再び生えてきてしまっている可能性もあります。このようなことを避けるため、事前に相談をしておくことをおすすめします。

 

一生の思い出に残る素敵なフォトウェディングを横浜でするのなら、美容の面でも万全な調子で撮影の当日に臨みたいものです。そのためのダイエットやエステといった美容活動は、長期・中期・短期的に計画を立てて行うことをおすすめします。

記事一覧
サイト内検索