フォトウェディングで衣装のレンタルは可能?

フォトウェディングのプランが充実しているスタジオの中には、ドレスや振袖、袴など多種多様な衣装のレンタルの対応を強化しているところが多くあります。

撮影時の写真写りや雰囲気などにこだわりがあれば、レンタルサービスに定評のあるスタジオを優先して選びましょう。

 

和装からドレスまで幅広く対応しているスタジオもある

フォトウェディングのサポートが優れているスタジオは全国的に増加傾向にありますが、多くの結婚式場が集まる地域では和装からドレスまで幅広い衣装のレンタルを行っているスタジオが目立ちます。

レンタルの際に掛かる料金は、ドレスや袴、振袖などの種類や品質などによって違いがありますが、一日につき十万円未満で対応をしているところも珍しくありません。

また、希望者を対象に無料でフィッティングを行っているところや、店頭や電話での相談を受け付けているところもあります。

フォトウェディングを成功させるうえで、新郎新婦への対応に定評のあるスタジオのサービスについて早いうちから比較をすることが大切です。

また、レンタルができる衣装の種類について詳しく知りたい時には、顧客向けに開設された専用のウェブサイトをチェックしたり、カスタマーサービスに質問したりするのも良いでしょう。

撮影当日に着付けを手伝ってくれるところもある

フォトウェディングの基本プランの内容が充実しているスタジオにおいては、衣装のレンタルだけでなく撮影当日に専門のスタッフに着付けを手伝ってもらえるところもあります。

そのため、写真撮影のために現代女性にとって着用が難しい本格的な着物を利用したい場合には、着付けのサービスに定評のあるスタジオを見極めることが重要です。

また、着付けに掛かる時間や化粧の方法などは衣装の種類によって違いがあるため、余裕を持って実績のあるスタジオと打ち合わせを開始することが肝心です。

最近では、ドレスから和装まで様々なスタイルの着付けのサポートを徹底しているスタジオの取り組みについて、結婚情報誌などのメディアで特集が組まれる機会が増えています。

なるべく希望通りのサービスを受けるために、着付けの経験が豊富なスタッフが揃っているスタジオを探してみましょう。

有名ブランドのドレスを選択できるところも増えている

大手企業が運営する撮影スタジオにおいては、様々なニーズを持つ新郎新婦のために、外部の専門業者と提携してクオリティの高い衣装の手配をしているところも少なくありません。

特に、メディアで話題の有名ブランドのドレスを選択できるスタジオでは高額なオプション料金が掛かることがありますが、自分の体型や好みに合う衣装を撮影当日に着用できるようになっています。

また、衣装合わせやヘアメイクなど至れり尽くせりのサービスが充実しているスタジオも多くあり、忙しい生活を過ごしている人も手ぶらで店頭を訪れることが可能です。

なお、有名ブランドのドレスを専門業者に注文をする場合には少なくとも一週間以上の期間が必要となるため、早めにスタジオの契約を結ぶことがポイントです。

 

フォトウェディングの際に希望通りの衣装のレンタルに対応をしているスタジオは全国的に増えており、撮影当日の写真写りにこだわりのある新郎新婦から高く評価されています。

特に、ドレスから和装まで様々なタイプの衣装のレンタルができるところや、一回あたりの撮影料金がリーズナブルなところは、様々な結婚情報誌などのメディアで紹介されることがあります。

他にも、希望者を対象に着付けやヘアメイクなどの充実したサービスを提供しているスタジオもあります。

フォトウェディングに力を入れているスタジオの公式サイトパンフレットなどを活用して、余裕を持ってスタジオ探しを始めることがおすすめです。

サイト内検索
ランキング!
ONESTYLE(ワンスタイル)
スタジオAQUA(アクア)
La-vie Factory(ラヴィファクトリー)
CLAIRE(クレール)
華雅苑(かがえん)
記事一覧