横浜の人気ロケーションフォトウェディングランキング!

横浜のフォトウェディングスタジオにファミリープランはある?

公開日:2020/10/15  最終更新日:2020/09/11

横浜にはフォトウェディングスタジオは数多く存在し、選択肢が豊富といえます。一口にフォトウェディングのスタジオといっても、料金やプラン内容など異なる点は多いのでしっかり比較して選ばなくてはなりません。二人だけではなく家族も一緒に撮影してもらいたいと考えている場合には、ファミリープランがあるスタジオを選ぶとよいでしょう。

ファミリープランのあるスタジオは増えている

家族揃って写真を撮ることは大人になるとあまりないことであり、プロのカメラマンに撮影してもらうとなればさらに機会がないことになるのではないでしょうか。

フォトウェディングを実施するとなれば、家族も一緒に写ってもらいたいと考えるのは当然のことであり、近年横浜のフォトウェディングスタジオでもファミリープランがあるケースは増えており、あって当たり前になりつつあります。両親や兄弟はもちろん、親族や新郎新婦の子どもなど家族写真に参加するのはどの範囲までか考えておくことも大切です。

参加してもらう範囲で悩んだ際にも、ファミリープランがあるスタジオに相談することにより、アドバイスをしてもらえるので安心できるのではないでしょうか。ペットも大切な家族の一員だと考える人が増えていることもあり、ファミリープランのあるスタジオの中にはペットも一緒に撮影してもらえるところも多く、選択肢が豊富にあるのは大きな魅力といえることは確かです。

ファミリープランのあるスタジオの魅力とは

写真だけの結婚式として近年横浜でも人気を高めているのがフォトウェディングであり、写真撮影のみに集中できて金銭面の負担軽減にもつながるなどあらゆる魅力があります。その他にも家族やペットと一緒に撮影してもらえるプランもあるというのも、人気の理由の一つではないでしょうか。

結婚式場では家族とゆっくり撮影する時間はないのはもちろんのこと、ペットは連れて行くことができません。フォトウェディングでは家族やペットも一緒に撮影可能なプランが準備されていることも多く、二人の当別な記念の日を家族みんなの大切な思い出の日にできます。

衣裳や小道具の持ち込みが可能なところもあり、オリジナリティーの溢れる写真を残すことが可能です。もちろん横浜のファミリープランのあるスタジオといっても、スタジオにより決まりにも違いはあるので、持ち込み料の有無や二人以外も一緒に撮影する場合のルールに関しても事前に確認しておく必要があります。

ファミリープランがあるスタジオの選び方のポイントについて

ファミリープランがあってもその内容には必ず違いがあるので、細かな点まで比較して納得できるスタジオを選ぶことが必須となってきます。二人の撮影がありその前後どちらかに家族も一緒に撮影することになりますが、どの程度の時間の割合になるのか、撮影枚数にも注目しておくようにしましょう。

一般的には新郎新婦の衣装はレンタルできるスタジオが大半ですが、家族の衣装に関してはレンタルできるところばかりではありません。レンタルができても有料で追加料金が発生するケースが多く、中には家族の衣装の準備はないスタジオもあります。

準備されていないとなれば外部でレンタルするなど、自分たちで用意しなければなりません。小物類や衣装で写真の雰囲気には大きな違いが生まれることになるので、きちんと考えておく必要があります。複数のスタジオに相談したり見積もりを取ったりして、家庭内で信頼できファミリープランの撮影経験が豊富にあるカメラマンが在籍しているスタジオを選ぶようにしましょう。

 

フォトウェディングスタジオが豊富にある横浜では、ファミリープランが準備されているスタジオもかなり多くなりました。選択肢が豊富にあるのは魅力ですが、スタジオにより料金やサービス内容には違いがあるのでしっかり比較して選ぶようにしましょう。

記事一覧
サイト内検索