横浜の人気ロケーションフォトウェディングランキング!

横浜のホテルでフォトウェディング撮影は可能?

公開日:2020/11/01  最終更新日:2020/09/30

せっかくフォトウェディングをするなら、おしゃれなロケーションで自分たちの気に入った衣装を着て、撮影したいですよね。都会的な街と港が融合したおしゃれな街である横浜は、フォトウェディングを行うには絶好の場所です。海が見渡せるスポットも数多く、そんな人気の高い横浜にあるホテルでも撮影ができるのかについてご紹介します。

フォトウェディングとはどういうものなのか

フォトウェディングは、挙式や披露宴をしないカップルが結婚式の代わりに写真撮影を行うことです。結婚式場やフォトスタジオや結婚式を挙げられるホテルなどで申し込むことができます。自分たちが着たい衣装で美しいロケーションを背景に撮影できることが特徴です。もちろん室内でも撮影できますが、海が見える公園や橋などの屋外でも行えることが最大のメリットでしょう。

結婚式を挙げる人と同じドレスや和装も取り揃えてあるので、写真の中で結婚式を味わえるようになっています。フォトウェディングの魅力は、式を挙げるよりも費用を抑えられるところと2人だけの演出にこだわれるところです。

通常の式だとゲストを待たせないようにお色直しの時間をコンパクトにしたり、ゲストを喜ばせるような演出を盛り込んだりする必要があります。フォトウェディングでは基本的にゲストが参列することはありませんから、自分たちが憧れているシチュエーションを追求することに没頭できるのです。2人の納得のいく仕上がりになるでしょう。

横浜のホテルでフォトウェディングの撮影はできるのか

横浜のホテルでフォトウェディングをしたい場合は、結婚式を挙げられるホテルにあるフォトウェディングのプランに申し込みましょう。そうすれば、憧れのホテルで自分たちが主役の写真を撮ることができます。憧れの衣装を選び、写真撮影を1日でできますし、価格もお手頃です。

しかし、館内にあるスタジオで1ポーズくらいしか撮れない場合もあります。フォトウェディングの醍醐味でもある自分たちの着たい衣装を着て、美しいロケーションを背景に撮影するという内容ではないため、自由度は低いかもしれません。

ホテルによっては、フォトウェディングプランを利用してから1年以内にウェディングパーティーを行うとお得に開催できるものもあるので、要チェックです。写真を撮った後に、いずれ皆さんに結婚した姿をお披露目する機会を設けようと考えているカップルにはちょうどいいでしょう。他にも挙式のみを挙げられるプランを追加できるのもホテルならではの強みです。

横浜の景色としてホテルなどの高層ビルを入れることはできる

ホテルの中で撮影するには、そのホテルのフォトウェディングプランに申し込む必要があります。横浜のホテルは高層ビルが多く、遠くから見ても写真に映えるような外観になっているのも特徴です。そのため、海とホテルが背景に映り込むような橋や公園などのロケーションで写真を撮っても、絵になります。

天気のいい日にウェディングドレスとタキシードを着て、横浜の海と高層ビルが融合された景色を背景にしたら最高でしょう。背景の一部としてホテルを捉えるなら、フォトスタジオでフォトウェディングをお願いしましょう。なぜなら、横浜の景色が一望できるような屋外での撮影を強みとしているからです。

衣装も1着からのプランはありますが、2着の衣装を着用できるプランなどもあり自由度が高いため、自分たちの思い描く結婚式を作り上げられるのもメリットです。このように横浜ならではの景観を存分に楽しめるので、自分たちの理想は何なのかを検討した上で申し込むと後悔しない作品を作れます。

 

横浜は都会的な街と港が融合したおしゃれな街なので、フォトウェディングをするには絶好の場所です。人気が高いため、結婚式場やフォトスタジオやホテルなども多く存在しています。それらの施設は、フォトウェディングのプランが充実しているので、自分たちに合ったプランを必ず見つけられます。

記事一覧
サイト内検索