フォトウェディングでメイクをしてもらうことは可能?

公開日:2019/04/15  最終更新日:2019/02/28

今、ジワジワと人気を集めている「フォトウェディング」ですが、一体何なのかよく知らないという方も多いのではないでしょうか。

よく間違えられますが、結婚式の前撮りとは実は違います。

最近では、結婚式のスタイルも多様化しており、自身のライフスタイルに合わせて、家族・親族だけ・本人達だけといった色々な形が選べます。

フォトウェディングは、そんないくつかのスタイルの中で写真にフォーカスした新しい結婚式のスタイルです。

メイクや衣装についても気になるところでしょう。
写真やロケーションに合わせて、メイク直しをする際の不安もクリアにして挑みたいものです。

プランはたくさんあって自由自在

フォトウェディングと聞くと、前撮りと勘違いされる方も多いですが実は違います。
ウェディングフォトではなく、フォトウェディングですので結婚式のスタイルのひとつというわけです。

どのような場所で撮影をするのか衣装のイメージはどうするのか、プランがたくさんあります。
一生に一度のことですので、後悔のないように計画をしたいものです。

お隣の国、韓国ではここ数年で爆発的に人気が出て、今ではとてもポピュラーな結婚式スタイルとなっているようです。
韓国のフォトウェディングスタジオのクオリティは高く、なんと世界中からカップルが足を運ぶようです。

日本からも多くの方が利用していて、SNS等にもたくさんの写真がアップされています。

フォトウェディングはメリットがたくさんある

通常の結婚式を挙げる場合、日取りや時期、場所を含め、ゲストの都合等に気を遣いながら細かい計画が必要です。
また、限られた時間の中で、ドレスや着物の候補を絞っていかなくてはなりません。

しかし、フォトウェディングの場合は2人の都合を合わせて話し合いで日時の決定ができます。

2人のお気に入りの場所や、理想のロケーションで撮影を行い、お気に入りの衣装もたくさん着ることができることも最大の魅力ではないでしょうか。

メイクはしてもらえるのかどうか?

花嫁さんの中には、実はお化粧が苦手だという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

多くのフォトウェディングスタジオでは、プロのメイクさんがいらっしゃいますので、普段ではできない華やかなメイクができるのはとても嬉しいですね。

メイクさんに頼む際には、イメージ通りに仕上げてもらえるように希望をしっかり伝えると良いでしょう。

最近では自分でメイクをして写真に挑みたいという方も多いようですが、長時間に及ぶ撮影でメイクが崩れてしまう可能性もある為、メイク直しにプロの手を借りることも良いでしょう。

また、男性のスキンケアや簡単なメイクも行います。
お髭をきれいに整えたり、お化粧水やファンデーションで肌質を整えたり、男性も普段しないメイクで決めて撮影に挑みましょう。

 

結婚式のスタイルも、時代とともに様々なスタイルが登場してきています。

年齢層も幅広く、20代30代はもちろん、結婚当時、結婚式を挙げていなかった銀婚式のご夫婦が、フォトウェディングをされる場合もあるようです。

また、妊婦さん向けの衣装も豊富に揃っているスタジオも多く、授かり婚のご夫婦も安心ですね。

生活スタイルも多様化し、女性の社会進出や再婚カップルも増えています。

フォトウェディングは、こぢんまりと結婚式を行いたい方忙しいカップルに人気を集めています。
新婚旅行を兼ねて海外のビーチ等で撮影を行うのも良いですし、写真をデータとしてもらえるので使い方も無限大です。

華やかに盛大に行う結婚式のも良いですが、2人きりでひっそりと行うスタイルも大変魅力的ではないでしょうか。

サイト内検索
記事一覧