ナチュラルなフォトウェディングの魅力

ナチュラルなフォトウェディングの魅力

最近はやりのフォトウェディングとは何かご存知でしょうか?

フォトウェディングとは、結婚式のスタイルの一つで近年結婚式や披露宴を行わないカップルが増えており、こういったカップルが結婚式や披露宴をしない代わりに写真を撮影する写真だけの結婚式のことです。

ウェディングドレスや和装で写真を撮影することが出来、結婚式や披露宴よりもかなり価格を抑えてできます。
現在このフォトウェディングのスタジオは増え続けており、妊娠中の新婦さんにやさしいプランやお子様と一緒に家族参加型のフォトウェディングをするプラン、会食付きのプランまで様々です。
そんな数ある中で今回は女性に大人気のナチュラルなフォトウェディングの魅力に迫ります。

 

女性受け抜群のナチュラルウェディング

海外のナチュラルなフォトウェディングで調べると、広々とした庭がまるで絶景になるような背景の写真があります。
木々に寄り添ってみたり、ブランコに乗ってみたりなど自然体で撮影できるというポイントもあります。

中には夕焼けやトワイライトタイムに撮影する人もいます。
お庭だけではなく、沖縄やハワイなど美しい海と白い砂浜が魅力のビーチでの撮影も人気があります。
海の中へ入って二人でほほ笑んでみたり、水をかけあって楽しんでいるシーンも撮影できます。

ナチュラルフォトウェディングはお二人が自然体で撮影が出来るという事が最大の魅力です。
靴を抜いてもかまいませんし、芝生に寝そべっての撮影だってできます。
麦わら帽子やカゴバックをもって、まるで海に遊びに来ましたといったテーマで撮影も可能です。

ガーデンタイプの場合、他のゲストの方に協力をしてもらってお庭でティーパーティを開いているような雰囲気の撮影をしたり、みんなでクラッカーをもって二人を祝福しているような雰囲気の撮影もできます。
お子様にも協力をしてもらい、花冠を頭にかぶせるような可愛らしい写真も撮影することも可能です。

 

○ナチュラルフォトウェディングを選ぶ理由

写真に慣れておらずチャペルなど室内での撮影は緊張してしまって楽しめない、自然体な雰囲気で撮影をしたい、美しい景色を背景に写真を撮影したいなど様々な理由があります。
ロケーションタイプのフォトウェディングを希望する人は年々増えており、だれでも同じように撮影が出来る屋内での撮影より、同じ景色は二度と見ることがない自然が作り出す絶景と撮影をしたいと希望するカップルは増えています。

 

ゆったりとした雰囲気の中撮影が出来ます

都会の喧騒に追われながら仕事をしている人にとって、自然の中で撮影が出来るフォトウェディングは格別です。
ゆったりとしたときの中で、リラックスした気分で撮影が出来るので屋内での撮影よりも表情も柔らかくなります。

○人気なロケーション

ロケーション撮影で人気なのは、海がきれいなスポットでの撮影、広々としたお庭での撮影が人気です。

撮影場所まで自分で飛行機に乗って向かう場合もあり、旅行気分も味わえると評判です。
出来上がった写真を見れば美しい背景と一緒に自然にほほ笑んでいるお二人が映っている写真は一生の思い出になるでしょう。
まずはお二人がどんなナチュラルフォトウェディングをしたいか、スタジオへ足を運んだ際にプランナーさんへ相談をしましょう。
スタジオによってできる内容が違います。

もし時間に余裕があれば1か所だけではなく複数のフォトウェディングを行っているスタジオへ見学し、見積もりを出してもらいましょう。
プラン内容から撮影場所についての説明を受けるようにし、自分たちが本当にやりたいナチュラルフォトウェディングが出来るスタジオに依頼をするようにしましょう。

 

サイト内検索
ランキング!
ONESTYLE(ワンスタイル)
スタジオAQUA(アクア)
La-vie Factory(ラヴィファクトリー)
CLAIRE(クレール)
華雅苑(かがえん)