横浜の人気ロケーションフォトウェディングランキング!

フォトウェディングの撮影データは加工してもらえる?

公開日:2021/01/01  最終更新日:2020/10/20


フォトウェディングは、多くの人にとって人生で一番の思い出になります。スタジオで撮影するのもいいですが、外で撮影するのもよいものです。とくに、横浜はさまざまなロケーションがあります。横浜で有名な赤レンガや横浜ベイブリッジも人気です。大切な思い出になる撮影だからこそ、自分にとってベストな姿と場所で思い出を残しましょう。

フォトウェディングは何のことか

フォトウェディングとは、ドレスや和装を着て記念に写真を撮ることです。結婚式や披露宴は行わず、思い出に写真だけ残したいという人が利用します。似た言葉で前撮りがありますが、これは結婚式を挙げることを前提としているので意味合いが異なります。結婚式をしようと思ったらお金がかかりますが、フォトウェディングであれば写真だけの結婚式となるので安く済みます。

気軽にできることから、利用する人も増えているのです。結婚式の費用が足りない人や妊娠中のため準備が厳しいという人も写真として思い出に残せる新しいスタイルといえます。

また、式場という概念がないため自分たちの好きな場所で撮影ができるのが大きなメリットです。少人数での撮影となるので、写真を撮影することに集中できます。たくさんの人に囲まれることがないことから、2人の世界をしっかりと1枚の記念にすることが可能です。プロの方が撮影するため、雑誌の表紙のような仕上がりになります。

フォトウェディングデータの修正について

一生に一度の思い出となるフォトウェディングですが、写真に残るなら一番きれいな自分を残してほしいものです。そうなると希望するのは、データの加工ではないでしょうか。女性であれば撮影前にエステやダイエットでこだわるかもしれませんが、理想の姿になるのは難しいことです。

しかし、今どきのフォトウェディングはデータの加工が可能となります。フォトウェディングでは撮影した写真は加工せず提供することがほとんどのため、依頼するなら別途お金がかかる場合が多いですが、美肌編集や体を細くするといった作業ができます。プロによる修正であれば、肌の明るさから肌のシミやしわも自然な感じを残しつつ消してもらうことも可能です。

他にも、撮影機材や人など余計なものが写り込んでしまった場合でも画像を編集できます。自分で修正するよりも手間がかからないのでおすすめです。プランによっては、修正の料金が込みのところもあるのできちんと確認したほうがよいでしょう。

データが渡されるまでどのくらいかかるのか

せっかく写真を撮ったら、早くデータが手元に欲しいと思う方もいるでしょう。データの加工を希望した場合は、時間が必要となるため少し時間がかかります。しかし、すべての修正にものすごい手間がかかるわけではありません。内容次第では、短時間で済む場合もあります。写真状態によって、時間も変わってくるので急ぎなら業者にきちんとその旨を伝えましょう。

データを加工することが前提なら、撮影前に相談しておくとよいです。最初に相談しておけば業者も気にならないよう配慮して撮影を行うため、加工が不要になることがあります。また、撮り方を変えることで時間をかけずに修正できるよう撮影することもできるのです。

手間が減ればその分データが手元にくる時間も短くなるので、要望があれば自分の意思を伝えておきましょう。自分好みの写真を撮影してくれるところをきちんと選ぶことで、後悔しない写真を残すことができます。プランや修正の料金について、確認しながらベストを探すとよいです。

 

ずっと後にも残る写真だからこそ、自分のがよく写っているデータにしたいものです。横浜では、フォトウェディングを撮影してくれる人気の場所が多くあります。気軽に相談して、要望を伝えることでベストな業者を見つけましょう。

記事一覧
サイト内検索