横浜の人気ロケーションフォトウェディングランキング!

ソロフォトウェディングって?結婚の予定はなくてもドレスを着よう

公開日:2021/02/15  最終更新日:2021/01/18


ソロフォトウェディングとは、フォトウェディング同様にひとりでドレスを着て撮影をすることです。近年、結婚せずにおひとりさまを楽しむ女性が増えていますが、その流れからソロフォトウェディングの人気も高まっています。ソロフォトウェディングとはどのようなものなのでしょうか。1人でも楽しむことができる、その魅力を詳しく紹介します。

ソロフォトウェディングを楽しむ女性が増えている

結婚せずに人生を楽しむおひとりさま女性が年々増加していますが、その流れから「ソロフォトウェディング」という新しい形が人気を呼んでいます。ソロフォトウェディングとは、その名の通り1人でフォトウェディングを楽しむことをいいます。一昔前は、結婚できないことが世間で「寂しい」「残念」といったイメージを持たれがちでした。

しかし、近年では多種多様な価値観と固定概念に囚われない新しい時代背景から、結婚の予定がなくても周りの目を気にせず自由に人生を楽しむ女性が輝いています。そんなおひとりさま女性にとって、今のキレイな姿を写真に収めることが明るく楽しいイメージとして広まっているのです。

テレビなどの取材でも取り上げられることも増えており、実際にソロフォトウェディングを行った利用者からは「とても楽しく素敵な時間が過ごせた」「貴重な体験と思い出ができました」などといった喜びの声が寄せられています。ソロフォトウェディングで仕上がった素敵な写真の様子からもそんな喜び溢れる雰囲気が伝わってきます。

また、おひとりさま女性に限らず、出産前の記念や、友人やペットとの撮影を楽しむなどさまざまな撮影が楽しめるのも魅力のひとつです。ソロフォトウェディングだからこそ、自分の望み通りに好きな衣装やシチュエーションで撮影ができるのは素敵です。

ソロフォトウェディングでできること

実際にソロフォトウェディングではどんなことができるのでしょうか。具体的な内容をみてみましょう。

・カウンセリング
・ドレス試着、補正
・ドレス貸し出し
・プロによるヘアメイク
・プロによる写真撮影
・データ引き渡し
・アルバム作成

など、一般的なフォトウェディング同様に事前カウンセリングから、衣装や小物選び、ヘアメイクの相談、当日の撮影、撮影後日のフォローまでその内容は充実しています。また撮影当日は、サポートスタッフによるフォローやBGMなどの雰囲気づくりも配慮されており、まさに結婚式のような雰囲気の中で思い出に残る時間を演出してもらえます。

結婚式をしたことがある方の中でも「もう一回やりたい」といった声もあるでしょう。おひとりさま女性に限らず、「もう一回結婚式をしたい」といった女性の望みも叶えてくれる形がソロフォトウェディングなのです。

素敵な衣装を着て、素敵な空間で大切に扱ってもらえるフォトウェディングはひとりだからこそ、思い残すことなく存分に楽しむことができます。今の自分の魅力を最大限に引き出して形に残してくれるソロフォトウェディングは、女性にとって夢のようなサービスが充実しています。

節目の記念にソロフォトウェディングを

ソロフォトウェディングで撮影した写真データは後日選んで、データを受け取ることができます。さらに、オプションでアルバムや写真立てなどにすることもできます。ソロフォトウェディングでの素敵な時間をいつまでも、輝いた形として残しておきたいはずです。

フォトスタジオだからこそできるプロが一人一人に合わせたデザインでアルバムを仕上げてくれます。また、写真立てにして部屋に飾るのも素敵です。心ときめくアルバムや写真立ては、一生思い出の品になることでしょう。節目や記念日、そして自分へのご褒美に利用する方は多いです。

 

魅力溢れるソロフォトウェディングがどんなものなのかをご紹介しました。自分の思いどおりに、自由気ままに楽しむソロフォトウェディングは女性の夢を叶えてくれる素敵なプランです。素敵なドレスを着てみたい、記念に写真を残したい、結婚式を味わってみたいと思う方にとてもおすすめです。

記事一覧
サイト内検索