フォトウェディングで作るウェルカムボードの魅力

フォトウェディングで作るウェルカムボードの魅力

今新たな結婚スタイルとして、「フォトウェディング」が選ばれているのはご存知でしょうか?

フォトウェディングとは一般的な挙式とは違い、写真という形の結婚式です。
費用は通常の挙式より安く、自分が思う通りのスタイルで撮影をすることが出来ます。

ドレスやタキシードも選ぶことが出来、スタジオも外での撮影や教会での撮影など好きなロケーションから選択することが出来ます。
そんなフォトフォトウェディングで「ウェルカムボード」を作るカプルが増えています。

ウェルカムボードは、ゲストへの歓迎と感謝の気持ちを込めた2人からのメッセージを込めたものです。
そんなウェルカムボードを手作りするカップルが増えています。

 

二人の個性が現れるウェルカムボード

○ウェルカムボードを手づくりするメリット

自分らしいボードを作ることが出来ること、業者へ依頼するより安くできることなどです。
一緒にアイディアを絞りながら考えるのも楽しいという人がおり、アイディアあふれる魅力的なボードが出来上がります。

ウェルカムボードはシンプルなものから、個性的で凝ったデザインのものまでたくさんあります。
結婚式を挙げた90%以上の人が、結婚式にウェルカムボードを用意しているほど、もはや結婚式にウェルカムボードは定番です。
ウェルカムボードを用意した人で、実際手作りした人は65パーセントにまで登ります。
一番多いのは写真タイプ、次に多いのはイラストタイプです。

 

○一体どんなウェルカムボードが人気なのでしょう

お二人の写真と名前の入ったウェルカムボードです。
写真はフォトウェディングで使用したものを使うことが出来たり、業者へ依頼をしてウェルカムボード用に写真を撮影してもらうこともできます。
他にも普段のお二人の姿が撮影されたものを使用したり、このウェルカムボードだけのために面白い写真を用意してそれを利用する、招待したゲストが楽しんでもらえるようなボードを作ってるカップルもいます。

イラストです。
元々絵を描くことが好きだという人は、お二人のイラストを描いたり、最近ではイラストレーターの方がお二人の写真を拝見し、素敵なイラストが描かれたウェディングボード作成の依頼をするパターンも多いです。
プロのイラストレーターの方が描く作品の出来上がりに満足するカップルは多いです。

木製です。
海外ではよく利用されているウェルカムボードですが、園芸コーナーにある木製のベニヤ板を使い、ペイントやドライフラワーで飾り付けをします。
ガーデンウェディングなどナチュラルウェディングのフォトウェディングをするときにもピッタリなウェルカムボードです。

 

ウェルカムボード一つでフォトウェディングは華やかになります

脇役のように思われるウェルカムボードも、お二人の個性が出る為、フォトウェディングに使用することで、お二人らしい最高の一枚を撮ることができます。
とにかくこだわって作りたいというカップルもおり、写真屋イラストに装飾を使って誰も真似できない二人だけの最高のウェルカムボードが出来上がります。

出来上がったボードはフォトウェディングの撮影会でも使用できますし、そのまま結婚式や披露宴会場で使用することも可能です。
中には二次会用にお二人の個性たっぷりなウェルカムボードを作ってゲストを楽しませるカップルもいるので、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか?

フォトウェディングは人生の中でも大切な瞬間です。

その二人の大切な瞬間を飾るのも、ウェルカムボードの役割です。
今作るか迷っている人は、ぜひお二人だけの個性あふれるウェルカムボードでゲストの方を楽しませましょう。

 

サイト内検索
ランキング!
ONESTYLE(ワンスタイル)
スタジオAQUA(アクア)
La-vie Factory(ラヴィファクトリー)
CLAIRE(クレール)
華雅苑(かがえん)
記事一覧